福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年05月19日

拍手返事5/19

流石に2週間分溜めるとスゴイ量だわ・・・
はぅ・・

続きを読む
posted by そうめい at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

福本伸行先生はデス声が苦手?

コメント欄情報です。
ソースの雑誌を入手するのに時間がかかりました。


21hyo1.jpg
http://indiesrock.com/
DVDインディーズロックマガジンNo5のマキシマムザホルモン特集記事
亮君のシングル・アルバム解説&インタビューより


hukinpo.jpg


・「ざわ・・・〜」のジャケ絵は福本先生に描いて貰いたかった
・スケジュールな問題もあったかもしれんが、デス声が気に入らなかった
・「アカギ」のEDで流れるなら歌い方を変えないかとも言われた


意外とロッキンポだな・・・ 福本先生・・・!
あんな連載テンポでスケジュールが忙しいだなんて、調子がいいぜ・・・!

まぁ、悔しいけど、私も福本先生の漫画熱くて大好きですからね(笑)。
posted by そうめい at 23:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

【動画】週刊少年『』第4回 福本伸行

数年前に放送された「週刊少年『』」第4回で福本伸行先生が出演したときの動画です。
福本先生が100の質問に答えるという非常に興味深い内容。
破戒録カイジで沼編をやってる時期に収録されたので色々と懐かしい話が・・・

続きを読む
posted by そうめい at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

福本伸行先生が漫画家になるまで

情報元:近代麻雀漫画生活

「まさに最強伝説!? アカギの福本伸行先生は元キックボクサー!?」



福本伸行作品について扱うブログの管理人でありながらこれは知らなかった。


なんだか悔しいので福本先生が高校卒業からデビューするまでの記録を紹介します。

続きを読む
posted by そうめい at 02:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

福本先生アシスタント募集中

ヤンマガの隅っこに書いてあったので既に知っている人も多いと思いますが
福本先生がアシスタントを募集してます。

ヤングマガジン アシスタント募集中(ヤンマガ公式)

ヤンマガの公式HPでも告知していました。
誌上より詳細なのでちょっと見てみましょう。

続きを読む
posted by そうめい at 03:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

12月10日 福本伸行先生48歳の誕生日

gyaohukumoto.jpg

本日12月10日は福本伸行先生の誕生日です。
先生は1958年生まれなので、今日で48歳になりました。

画像は今年の10月に行われたGyaoの麻雀対局番組「東風王決定戦2」エントリー時のもの。
もはやナイスミドルとしか言いようの無い風貌。カッコいいです。
でもTVとかでしゃべる声が可愛いというか、口調が優しいので
そのギャップにドッキーンときちゃったファンも多いはず。

最近はTVに出演したり、ゴルフを楽しむ等、まだまだ元気な様子なので
先生の今後の活躍にも期待が持てます。
どうぞこれからも素晴らしい漫画を描き続けてください。
我々はその姿を… 心より応援するものです…!





そして福本作品で12月10日生まれと言えば…続きを読む
posted by そうめい at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

福本先生のショックな事?

東風王決定戦2 Bグループ(GyaO)
http://www.gyao.jp/variety/tonpuhoh2/



*1回戦の結果バレ含んでいるので、本編を先に見ることをお奨めるです


続きを読む
posted by そうめい at 15:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

【GyaO】東風王決定戦に福本伸行が参戦

(情報元:ブログ記事コメント欄)
麻雀対局番組「東風王決定戦2」(パソコンテレビGyaO)
http://www.gyao.jp/variety/tonpuhoh2/


membere.jpg

無料パソコンテレビGyaOの麻雀番組「東風王決定戦2」に
福本伸行先生が参加されるそうです。
またアニメでアカギの声を担当した萩原聖人も参戦しています。
ブロックが離れているので2人がぶつかるとしたら決勝戦になりますが、
2人ともかなりの打ち手なのでその可能性も低くはないかも?

参加メンバーは芸能人と女流プロということで華のある大会になりそうです。
こういう企画で麻雀に良いイメージを持ってくれる人が増えると嬉しいですね。

優勝者には100万円の優勝賞金。
さらに特別企画として、視聴者が優勝者を予想する企画があります。
12/22に行われる決勝戦の結果を予想して、見事的中した場合
参加者直筆のサインかGyaOオリジナル麻雀牌ストラップが抽選でもらえる企画です。
sign.jpg


最近ゴルフばかりしている福本先生ですが、
再び豪快な闘牌で魅せてくれることを期待しましょう

posted by そうめい at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ビッグコミックオリジナル19号

bigcomic.jpg


(´・ω:;.:...
posted by そうめい at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

BS漫画夜話「賭博黙示録カイジ」

http://www.youtube.com/watch?v=un1C9g4V0H8

youtubeで見るアカギ動画にも追加しましたが単独記事で紹介させてください。

この動画は「BS漫画夜話」という、漫画についてべしゃる番組です。
昔何回か見たことがあるんですが今もやっている…のかな?

その「BS漫画夜話」で福本先生の「賭博黙示録カイジ」を取り扱った放送回の動画です。
表現・コマ割り・描写等の観点から福本作品の魅力について語っています。
やっぱり福本作品て…面白!



続きを読む
posted by そうめい at 20:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ギャンブルCOM今月限りで休刊

gamcom4.jpg

福本伸行先生が共同原作で参加している作品が掲載されている雑誌
「ギャンブルCOM」が4/23発売の6月号で休刊になるようです(廃刊ではない?)

認知度が低すぎて人気が出なかったのか、福本先生がやる気を失ったのか
休刊の原因は定かではありませんが…


zannen.gif



しかし、復活を望む応援メールも募集するらしいです
宛先はこちら→hensyubu@gam56.com


って

誰が送るんだよっ…!

不人気で休刊に陥ったんだからメールなんぞ来るわけねぇだろ…!




でもせっかくなんで一言送ってやるか



ABAYO
26167002-1s.jpg
posted by そうめい at 02:17| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ギャンブルコム連載 福本伸行原作作品2話目

akagi0309-3.jpgakagi0309-8.jpg

実は近麻とギャンブルコムも買ってきた

近麻のアカギは鷲頭麻雀編
鷲頭に字一色小四喜96300を和了させたアカギ
点差的に追い詰められたはずだがそこに失意はかけらも無い・・・
10万点という差に安岡は自分のミスを悔やんでいる

安岡「くっ…!」
赤木「よせよ…!」
安岡「あ…?   アカギ・・・」
赤木「済んだことはいいから・・・

akagi0309-1.jpg

安岡「ううっ…!」
仰木「ぐっ…!」
赤木「言っとくが・・・

akagi0309-2.jpg



アカギさんマジカッコいい

続きを読む
posted by そうめい at 00:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

2月の新刊

akagi0309-7.jpg

闇に降り立ち折れ曲がった天才

っていうかリリーフランキーって誰?
腹にコーラ入れてる人か?


続きを読む
posted by そうめい at 23:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

近代麻雀増刊に福本伸行原作の新連載

loser.jpg



近代麻雀増刊号「近代麻雀ギャンブルコム」で新連載される
「LOSER」という漫画に福本先生が共同原作で参加しています

gamblecom.jpg←こんな雑誌です



続きを読んでください…! お願いします…!
posted by そうめい at 19:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

福本伸行『アカギ』 がTVアニメ化決定、日本テレビ系にて今秋より放映開始

http://www10.ocn.ne.jp/~comic/top.htm#20050502(最後通蝶さん)

随分前に堕天カイジを大人買いされたゴルゴ31さんのサイトで見かけた情報。
その記事はリンク先(ゴルゴさんの)の11月5日の日記に書いてあるから、まだ見てない人は是非みて


で、ついに福本作品がアニメ化されるらしい。
誇張とデフォルメの効いたあの福本顔がどのように表現されるのか。
とても楽しみだ。


といってもすでにパチスロカイジでほぼアニメ化は可能だということは立証済み?かな。

プレステ2版アカギみたいに鷲巣編は収録されずに浦部までな予感。
声優はどうなるんだろ。PS2のまま草尾毅とか…? トランクス。


秋には自分埼玉にいるんでたぶん見れる… と思うけど…
今埼玉じゃないんで良くわからんがね。
チューナーとかビデオカードとか入れてアニメキャプレビューしたいね

またしばらくエントリできないもんで、何か続報あったらコメント欄にカキコしてね
posted by そうめい at 23:15| ドバイ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

岡部幸雄騎手が引退へ

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param%5Bno%5D=14256

「銀と金」の競馬編に登場した岡部幸範のモデルなった岡部幸雄騎手が引退。
作品中では、2000勝の勝ち星を挙げた達人として登場。
モデルとなった岡部幸雄は引退までにJRA史上最多の2943勝を記録している。

岡部幸範は、賭け金300億円の競馬勝負に臨む主人公・平井銀ニに協力し、
ダービー馬タヤスタケシに騎乗、心理的戦術で併走する3頭を抜かすなどして活躍。
しかし敵陣営の罠(鐙に体重がかかると切れる細工)が発動し、バランスを崩して後退してしまう。
最終的には平井が用意していた秘中の秘・アーネスエイジが敵の主戦力・ナリタブライオンを
僅差で追い抜き、平井が勝利を収める。

鐙の細工がなければ岡部がトップでそのままゴールしていたかもしれない。
しかしそこは我らが福本先生。読者の想像を超える展開。
モデルとなった岡部騎手には可哀相な気がするが、このような展開の方が愉しい…
いや、楽しめそうな展開ではないか…
そう思うだろ… あんたも…!(スクライドオチ)
posted by そうめい at 16:35| 瀋陽 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

福本伸行作品集「無頼な風 鉄」

無頼な風 鉄

11月26日にバンブーコミックス「福本伸行作品集 無頼な風鉄」が発売されました。
私の住んでいるところは田舎なので、二日遅れでやっと手に入れました…

今回収録されているのは表題の「無頼な風 鉄」全7話の他に
「懲りないサンバ」全3話
短編
「星降る夜に」
「次男のブルース」
が収録されています。

「懲りないサンバ」は復刻版「無頼な風鉄」に収録されていましたが、
ページ合わせのため?か
復刻版「星降る夜に」から「星降る夜に」と「次男のブルース」が収録されています。


「無頼な風 鉄」は騎手・久我井鉄雄と、
最強の資質をもった問題馬・バロンイーストがレースを通じて
競馬に関わる人達に影響を与えていくストーリー

鉄の競馬に対する思いがとにかく熱い!
福本先生がの作品に登場する男性は怠惰→情熱というパターンが多いのですが
鉄はまさに典型的なキャラクターです。
自分のせいで自分がクズであることを認められず
このままでは行けないと思いつつもダラダラと過ごしてしまう
そんな日々に終止符を打つ切っ掛け、出会い。
競走馬に見せつけられた力強く生きている者の輝き
徒労も無為も恐れない!男の懸命な姿を描くストーリーはまさに必読。
続きを読む
posted by そうめい at 16:51| 瀋陽 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

公式サイトでカイジスロットの演出ムービー公開

カイジスロットの公式ページで演出ムービーが4つ公開されました。
カイジ達の声やアニメーションを視聴できます。

公式 カイジスロット 演出
http://www.rodeo.ne.jp/catalog/kaiji/0004.html


じゃんけんカードバトル
http://www.rodeo.ne.jp/catalog/kaiji/f001.html

サイコロバトル
http://www.rodeo.ne.jp/catalog/kaiji/f002.html

地獄パチンコ「沼」バトル
http://www.rodeo.ne.jp/catalog/kaiji/f003.html

バニー玉乗りバトル
http://www.rodeo.ne.jp/catalog/kaiji/f004.html

続きを読む
posted by そうめい at 21:26| 瀋陽 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

コンビニ版「熱いぜ天馬」

バンブーコミックス版(コンビニ廉価版)の「熱いぜ天馬」が発売されていたので
とりあえず買ってきました。


熱いぜ天馬コンビニ



続きを読む
posted by そうめい at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

