福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年04月15日

【Youtube】アニメ「スーパーヅガン」エンディング

片山まさゆき原作「スーパーヅガン」のアニメ版エンディング動画。
麻雀アニメだというのに無駄にエロい

続きを読む
posted by そうめい at 22:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

「サザエさん」の麻雀シーン

sazaemaujan.jpg

んマスオくぅん 少牌ってレヴェルじゃぁねぇぞぉ。
posted by そうめい at 12:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

近代麻雀にCLAMP登場

今月28日に発売された近代麻雀2/1号に
CLAMP先生のショートコミック掲載されています。
内容は、次元の魔女に麻雀牌を渡された青年が借金を返済しようとするお話なんですが。

その魔女から受け取った牌が・・・
clamp_kinma01.jpg

アカギのミニ鷲巣麻雀牌だー!
実際に販売されている商品で、透明牌が3枚ずつ入っているんですが、
牌のサイズが通常の2分の1しかないので通常の麻雀卓で遊ぶにはちょっと小さいはず…

1/6修正
間違えました。
コメント欄の情報によるとこれはDVD購入特典のアカギ牌のようです。
私は覚醒の章の応募券を紛失したため、入手し損ねました・・・
年末の大掃除で出てきましたが既にチャンスオーバー。遅ぇよっ…!






しかもその牌で九連宝灯をアガると・・・
clamp_kinma02.jpg

少し前に妖怪漫画家がそんな漫画を描いていたような気がします
非常に残念な結果だったと記憶しています。どうでもいいですが。


CLAMP先生は最近麻雀に嵌っているようですね。
4人組の漫画家なのでメンバーで卓を囲む事もあるんでしょうか。
posted by そうめい at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

CLAMPが近代麻雀に登場

情報元:ゴルゴ31最後通牒CLAMP-NET

http://www.clamp-net.com/headline/etc_works_0612-02.html

>竹書房
>12月28日発売
>「近代麻雀」2月1日号にCLAMPのショートコミックが掲載されます。

だそうです。
それと、次回の近代麻雀は28日発売なんだも。注意すべし。


なんでCLAMP先生の記事を取り上げるか。
詳しい理由は「CLAMP 福本伸行」でググって熟知すべし。
posted by そうめい at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

近代麻雀2006年10月15日号


絶望した!
読む作品を選び間違えると
ヤンマガかビックコミックオリジナルと間違えてしまうような
近代麻雀に絶望した!
>これがわしらの挨拶じゃ

アカギは月1なんで載ってないですが
ナグモが気になるので買ってきました。

なぐも

ナグモの作者、前田治朗は福本先生の元アシということで
ギャンブル.COM時代から作風が福本作品っぽいです。
比喩シーンの入れ方とかセリフ回しが。絵にも少し現れてるかな?

ということで思い切って描いてみた。
Flash5で・・・(ペイントソフトじゃねー)

続きを読む
posted by そうめい at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

麻雀対決 シャア Vs キシリア

情報元:朝目新聞掲示板→ソドブロさんの記事

麻雀ネタです。
「哭きの竜」っぽいシャア大佐とキシリア様の麻雀対決。

っていうか無重力空間で麻雀?
これが若さか…


続きを読む
posted by そうめい at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

オンライン麻雀情報誌 まーじゃんあっと

 
2日遅れですが、アレを読みましたよ!>挨拶

何を読んだのかといいますと
maja@.jpg
オンライン麻雀情報誌「麻雀@」です。

banner_sma.gif


自称「日本一麻雀が強いオタク」、 近代麻雀漫画生活のいのけんさんが
コラムを書いているということで、池袋のジュンク堂で買ってきました。


内容はタイトル通り、麻雀に関する漫画・コラム・対談がメイン。
麻雀に関しては素人の私がコメントしてもアレなんで、
自称「日本一麻雀の強いオタク」いのけんさんのレビューを見てみましょう。
参考になります。興味もった方は麻雀@のHPへ。



以降関係ない日記

続きを読む
posted by そうめい at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

