福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2004年10月15日

賭博堕天録カイジのコミックス第1巻は11月5日発売です

http://shop.kodansha.jp/bc/comics/kc/boy_11.html#h

賭博堕天録カイジの第1巻が11月5日に発売されます。
価格は税込みで540円です。

前シリーズの賭博黙示録では収録話数が11話、賭博破戒録でも11話だったので
今回の堕天録でも11話収録されると思われます。

11話と言うと、ちょうど今回のギャンブル(特殊麻雀「17歩」)の解説が終わる
ところまでになります。
まだギャンブルが始まるわけではないのですが、
第1話のカイジと美心のデートシーンが収録されているので買い…?かもしれません

表紙は緑のトレーナーを着たカイジがタバコを持っていると予想。
あくまで予想ですが…




さて、11月5日にはカイジの他にも発売予定のコミックスがあります。
その中でも注目したいのは「バイオメガ」と「みなみけ」です。

バイオメガの作者である弐瓶勉先生は高橋ツトム先生のアシスタントをしていた
経験があり、代表作には「BLAME!」などがあります。
未来SFをテーマとした作品で人気があり、
バイオメガでは無口な男がAI付きのバイクに乗ったり
不死身の女の子や喋るクマとか
エプロンを付けたアンドロイドとかが登場します

このブログの管理者である私は、本誌で連載してるのを一応読んでるんですが
なんか説明不足というか、世界観や設定を教えてくれないので良く理解しないまま読んでしまってます。
これってやっぱり損してるんでしょうかね…

今回発売されるバイオメガ第1巻には特製バイオメガTシャツが同梱された豪華版?が用意されています。
Tシャツ無しの通常版が540円。バイオメガTシャツが着くと3500円です。

Tシャツ高いって。
ファンではない私には購買意欲はわきません。欲しいと思えません。

とりあえず本作の方は独特の世界観がとても良いので、Tシャツ無しの通常版を
お薦めします。


もう1つのおすすめは「みなみけ」です。

「みなみけ」はヤングマガジンで2〜3週間隔の隔週連載と言う形をとっています。
ちなみに「カイジ」は3週連載1休載という規則的な隔週連載をしています。

しかし、私は「カイジ」が休載していることよりも
「みなみけ」が載っていなくことのほうににガッカリすることがあります。
どっちも載っていない週があると、黒沢にマケドナルドに連れてこられた浅井のごとくショボン。

私を一喜一憂させてくれる「みなみけ」ですが、遂に!
連載開始からはや8ヶ月… 11月5日にコミックスの第1巻が発売されます。
さらに今回の単行本には桜場コハル先生の前作「今日の5の2」の欠番も収録されるそうです。
単行本化を待ち望んでいたファン達は思わず鉄棒にぶら下がり己の限界に挑戦したであろう。
(今日の5の2読んでない人に分らないネタでごめんなさい)

というわけで11月5日には「賭博堕天録カイジ」1巻を。

そして興味が沸いた方は「バイオメガ」第1巻(通常版) 
若しくは「みなみけ」第1巻の購入も検討してください。

個人的には「みなみけ」をお薦めしますが…



posted by そうめい at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 賭博堕天録カイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

