福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年05月04日

アカギ177話

akagi177suzuki.jpg

ニコニコでも言われてたけど
ほんとに凄いのは鷲巣様じゃなくて鈴木なんじゃないだろうか。
常に重要な牌を押さえ、鷲巣様を堅実にアシスト。
頼れる男だ。

 
あらすじ
前回の記事を参照してください。
アカギ176話
結局襲い受けってなんだったのかしらね。


今回のお話
相変わらずの展開なので要点だけ
(着色されているのは透明牌です)

★4巡くらい進んだのにアカギの手牌に変化なし
177akagi.gif

あるある。


★發の黒牌は鈴木が持ってることが判明
鈴木の手牌右にあった黒牌は「發」でした。
コレで「發」は
アカギ手牌に1枚
鈴木に黒牌が1枚
残りの透明牌はどこかにあっても丸見という事に。

鷲巣様はこれで「黒牌単騎でも振らん」と申されておりますが
麻雀素人の私にはこの理屈がよくわからんですばい。


★鷲巣様がじりじり近づいてきた
176話鷲巣様手牌(配牌)
176washizu.gif

177話鷲巣様手牌
177washizu.gif

相変わらずスケスケキャミソールですが確実に進んでいます。
アカギも安岡もツモに恵まれていないようなので
再び勝負がどちらに転ぶか分からない展開に・・・・・・
くされやくざがどんな表情をしてるのか気になるところです。



次回の掲載は6月1日発売の近代麻雀7/1号です。
posted by そうめい at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発って安岡もってたっけ?いや、念のためだ・・・

相変わらず鈴木スゴス

「黒牌単騎でも振らん」は
白 中は安岡がポンさせて
発は安岡がポンさせるにしても、アカギが3牌そろえるにしても鈴木のおかげでスケスケ

つまり大三元なら
白白白 中中中 発発発 のメンツはばればれ。
んで、ピンズの567(678)のメンツを崩すはずがないから
何かの単騎にするなら

白白白 中中中 発発発 567
とメンツが丸わかり=テンパイバレバレ

んで、単騎待ちなら黒牌の在りかが知れている牌を捨てていけば刺さることは絶対に無いと考えているのでは?
Posted by at 2007年05月05日 00:19
ナイスアシストの鈴木に比べてアカギサポーターの安岡ときたら…
Posted by at 2007年05月05日 00:38
安岡さんは發を持っていない
白・中1枚づつだけ
Posted by at 2007年05月05日 01:51
うっひゃあ間違えた。
安岡は發持って無かったね。
修正しましたありがとう。

黒牌に振り込まない理由解説もありがとうございます。
よーく分かりました。たぶん。
黒牌が鈴木持ちで面子が透明牌なので
バレルということですね。
Posted by そうめい at 2007年05月05日 01:58
アカギ驚異のヒキで發を2連続引き!
しかし鷲巣様は黒牌は鈴木が持っているからと
安心して関係ない牌を打つが、
ロン!
小三元で振込み。
気がつけば後ろにあった金が・・・・
じゃ、お前も血で払えという展開に!
鷲巣様ぐにゃ〜となる。

こんな妄想してみた。
Posted by at 2007年05月05日 03:26
何を言っているのかわからない・・・
Posted by at 2007年05月05日 11:05
私もおそらく大三元は成就しないんじゃないかと…
赤木は小三元くらいでロンし天でひろゆきに言ってた
「縛られずに柔軟になればいい」
親は続くわけですから
Posted by at 2007年05月05日 12:41
 闇に舞い降りた天才


    スズキ
Posted by at 2007年05月06日 03:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40793866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

