福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年04月29日

ゆる〜い麻雀漫画『さき☆すた』

 
 
 
 
sakista_03.jpg

ゆるい雰囲気と展開で最近人気上昇中の麻雀漫画。
麻雀がそんなに好きでない主人公、「咲」と
彼女が所属する麻雀部の仲間達が繰り広げる脱力麻雀ギャグに癒される。

4月よりアニメ放送もスタートし、
OPテーマの「もってけ!嶺上牌!」はネットで話題になっている。
これまでの麻雀アニメの常識を覆すクオリティで
麻雀に興味が無かった人たちにも大きな影響を与え、社会現象となりつつある。





原案
近代麻雀漫画生活 (管理人:いのけんさん)
04月29日 もしも絵が描けたならより

自分も絵が描けたら絵で描いたんだけどね。所詮オレはコラ師かぶれさ・・・

posted by そうめい at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうめいさん十分絵うまいと思いますけど…
Posted by at 2007年04月30日 02:35
あんなもん絵じゃねぇよ・・・・
嘘が下手だなバーニィ・・・・
Posted by そうめい at 2007年04月30日 03:33
自分もそうめいさん絵上手いと思いますよ
Posted by at 2007年04月30日 07:05
ヤマカンm9(^Д^)プギャー
Posted by   at 2007年05月01日 01:10
ただコピったような写し描きしたような絵なら赤子でも描ける。そんなもん上からなぞりゃ簡単。でも本当に難しいのは、自分の個性、特性を生かした絵を描くことだと思います。だからそうめいさんの絵は、そうめいさんらしさがある絵で、素晴らしいと思います。それって凄いことだと思います。
Posted by at 2007年05月01日 01:33
ヤマカンは初監督役?だったのに4コマ原作という難しいテーマで不憫だなぁ
なんてアニメオタクっぽい発言は僕には無理です><


絵に関しては、コラの延長レベルですから。
ただこのままじゃ絶対に上達しないと思うんで
どうにかしたいという気持ちもあります。
あるだけですが。
Posted by そうめい at 2007年05月01日 03:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40369281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

