福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年04月27日

【Youtube】東国原知事の闘牌

現宮崎県知事、東国原英夫氏が麻雀を打っている動画なのだ。
他の出演者?の打ち方(動作)がどう見ても素人じゃねぇ・・・
と思う。
 

 


置き賽とか強打とか色々突っ込むところはあるっちゃけんど
一番気になるのは知事の関西弁?やね。
てげ違和感あるっちゃけんど、関西人が聞いたらどげんかね。


知事に立候補した時点での知事の宮崎弁は、「宮崎弁を使ってる」感があったつよね。
自分も元宮崎県人やったちゃけど流石に何年もしゃべっちょらんかい
今はうまくしゃべれんちゃわ。まこち。

まぁ何はともあれ
miyazaki.jpg



追記:コメント欄情報 感謝
ニコニコ動画にも似たようなのがあるようです

posted by そうめい at 00:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2007年04月27日 01:26
おお

ありがとね
Posted by そうめい at 2007年04月27日 01:53
本当に…本当に難しいんだ……宮崎県の言葉は……特に標準語からいきなり方弁に切りかえられると………(゜д゜;)ってことになって返事のしようも聞き返すこともできず………特に目上の人だと…つまりコミュニケーションがとれな………もーいーや………
Posted by at 2007年04月27日 03:31
関西弁と言うか知事は俳優の才気が全くないなw
Posted by at 2007年04月30日 00:20
>本当に難しいんだ
宮崎県は言葉の意味とか違うことあるからね
「はばく」とか「なおす」を普通に使うと「?」な顔されるよ・・・
でも慣れると良い言語だよ。明るくて。

>俳優の才気が全くないな
大根演技ですんまへん。堪忍したってや。
Posted by そうめい at 2007年04月30日 01:26
「ちゃわ」とか「まこち」とか何か可愛いですね(^^)
Posted by at 2007年04月30日 02:47
>何か可愛いですね(^^)
か、可愛いとか気軽に言うんじゃないわよっ///

まぁ九州の中では大分に次いで丸い方言だと思いますよ。宮崎弁は。
北九州弁とかは喧嘩腰っぽくておじいかい。
勝手なイメージですけど。
「なんば言いようとかキサン。」は恐いです><

北九州人すんまへん。堪忍したってや。
Posted by そうめい at 2007年04月30日 03:23
…自分北九州人ですけど…(^^)たぶんその言い回しは博多(福岡?)の方かと…
北九州は「なん言いよんかちゃテメー」みたいな感じで語尾によく「ちゃ」が付いたと思います…確か…。
でも恐くなんかないですよ?確かに北九州弁は喧嘩腰みたいで恐いとはよく聞きますが、訳したら「何言ってるの?君」ってことですから、ただのコミュニケーションですよ(^^)
でもキサンとは失礼な話ですね
Posted by at 2007年05月01日 02:42
あら、そうでしたか。
どうも北九州出身の同僚とよくそんなこと話してたもんで。
そういうもんなのかと思い込んでました。
どうもすんまへん。堪忍し(ry

北九州弁と博多弁の区別ってのも難しいよね。
私も福岡に1年住んでたけど全然わからんち・・・
と思って調べてみたら、私が居た地区は宗像弁なんだと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E5%83%8F%E5%BC%81

博多弁と北九州弁が混じった言葉らしい。
まったく福岡は訛り地獄だぜフーハハァー
Posted by そうめい at 2007年05月01日 03:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

