福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年04月02日

アカギ176話

逃げなっ・・・・!

見事逃げおおしてみろっ・・・! 鷲巣・・・!

もし・・・ それができたなら・・・ 上等っ・・・! 

死ぬさ・・・!


akagi176.jpg

「綺麗に死ぬ」
一般的な福本作品ファンならあのシーンを思い出NE

akagishigeru.jpg

さすが赤木! 死への姿勢は死ぬまで貫徹している!
そこにシビれるあこがれるゥ!

 
話自体はいつも通り、全然進んでません。
176話時点での手牌紹介だけ。

 
アカギ手牌
176akagitehai.jpg

なんという小三元のかほり・・・
安岡が中と白を持っているので事実上イーシャンテン
間違いなくこの手は鷲巣を追い詰める。

 

鷲巣手牌
washizutehai176.gif

わしじゅさま(´;ω;`)かわいそうです
酷い手牌がスケスケ・・・ 実にシースルー・・・ 薄手のキャミソール・・・
まわりの反応からも鈴木からの援助は望めなさそうです\(^o^)/



アカギ曰く、「命の懸かった鬼ごっこ」。
アカギが追い、鷲巣が逃げる・・・・・・・
俗に言うアカギ攻めですね!(違う
私はその手の世界事情は詳しくないんですが、
アカギの性格から「攻める方」のが多いと思っていたんですが・・・



ググって見ると意外な事実が判明してしまった!



アカギ攻め の検索結果のうち 日本語のページ 約 39,000 件中 1 - 50 件目 (0.48 秒)

アカギ受け の検索結果のうち 日本語のページ 約 255,000 件中 1 - 50 件目 (0.50 秒)


/(^o^)\ナンテコッタイ 


4/4訂正
検索しなおしたら全然数違ってた。
(;0w0)ナンナンダッタンダアリハ
でも相変わらず受ける方が多いみたいです。むぅ。
posted by そうめい at 22:17| Comment(18) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、あれ?
ネタバレどこー?
Posted by   at 2007年04月03日 00:15
おまたせ〜(0:40)
Posted by そうめい at 2007年04月03日 00:43
アカギ受け多すぎwww
Posted by at 2007年04月03日 12:24
ど…どういうことだ…?アカギより…アカギ受けの方が多いなんてっ…!w
Posted by 暇人 at 2007年04月03日 13:16
コミケのカタログとか見るとよく分かるぜw
冬コミはアカギ受けしかなかったw
Posted by tinpoppo at 2007年04月03日 18:31
ああいう性格は受けにされやすいんだよっ・・・!
しかも俗に言う誘い受け・・・むしろ襲い受けなんだっ・・・・!!
Posted by かつみ at 2007年04月03日 20:26
襲い受けって・・・・ なんか矛盾しているような・・・
ますますワケが分からなくなってきた/(^o^)\
あまり深追いはしないことにします。
Posted by そうめい at 2007年04月03日 21:56
アカギでのヒットは689000件なのに、アカギ受けの時点で1050000にはね上がってるのは……アカギで検索した時点で普通なら全て表記されるのでは……?……とかそーゆーのはまぁいっか……(´・ω・`)
Posted by at 2007年04月04日 03:47
>酷い手牌がスケスケ・・・ 実にシースルー・・・ 薄手のキャミソール・・・

バロスwww
Posted by at 2007年04月04日 18:15
今検索してみたら全然ヒット数変わってた
何だコレ
Posted by そうめい at 2007年04月04日 18:16
襲い受けって痴女みたいなもんなんですかね?
Posted by at 2007年04月04日 20:10
Posted by ひろいもん at 2007年04月04日 22:33
襲い受け「やれるもんならやってみなよ…
ククク…」ってな感じじゃないか?
Posted by at 2007年04月04日 23:35
しかし、アカギの時代にキャミソールとかあったのかなぁ……?
Posted by at 2007年04月05日 03:44
「アカギ攻」と「アカギ受」だと攻めの方がずっと多いですよ(こういう表記の方が一般的)
Posted by at 2007年04月05日 15:11
「襲い受け」でググって見たら
27番目ぐらいにカイジブログが乗ってて\(^o^)/オワタ

「アカギ 受け」とか「アカギ 攻め」でググって見たら
2番目くらいにカイジブログが・・・ /(^o^)\ナンテコッタイ

「アカギ受」「アカギ攻」が一般的な表記で助かりました(^o^)
Posted by そうめい at 2007年04月05日 22:02
おそらく小三元でツモ上がり

役満ならずに鷲巣ほっとするも直撃ボーナスの金がないYO!

じゃ血で払え!

皮肉にも今まで鷲巣が殺してきた奴らと同じような末路をたどる。
裏ルートがあると言って、突然死の死闘、流血戦とあるから資金は間違いなく尽きるのだろうね。
血を抜かれる鷲巣を見てみたいのは私だけか?w
Posted by at 2007年04月05日 23:50
…もしや…アカギ受とは……ニセアカギ受…も含まれている……のか………?



………ざわ………っ!!
Posted by at 2007年04月06日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37582377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

