福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年03月14日

ジャンプに福本っぽい微妙な連載て?

拍手メッセージ情報だよ。ありがとよ。

jump01.jpg

ジャンプ15号にて新連載のマンガが福本っぽくて微妙ということですが・・・・・?
 
 
どこが福本っぽいのか確認してみたよ

jump02.jpg


うん。確かにざわざわしてるよ。
ざわざわしてるっちゃーしてるんだけど・・・

ざわざわしただけで福本っぽくなると思うなよコンチクショー!


ちなみに内容はギャンブルマンガではなくバレーボール使いギャグです。
うすた京介作品の影響を強く受けている印象を受けました。
サムライうさぎは面白!と思ったけどコレは・・・
  ( ^ω^) ウーン…
  (⊃⊂)



おまけ

jump03.jpg

ざわざわしただけで福本っぽくなると思うなよコンチクショー!



追記
本記事コメント欄より「狂気の沙汰」
jump4.jpg
なんという熱い三流・・・
このバレーボール使いは間違いなく赤木しげるをリスペクトしている。


posted by そうめい at 00:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 漫画(福本作品以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンデーにも合った様な・・・・
Posted by at 2007年03月13日 23:47
>サンデーにも
詳しく
Posted by そうめい at 2007年03月14日 01:00
「狂気の沙汰」が出てくるというのは本当ですか?
Posted by   at 2007年03月14日 01:33
サンデーはアレでしゅ、短期連載のギャンブルのなんたらマサルさん
Posted by my at 2007年03月14日 02:01
そんで今夏公開のエヴァまでざわざわしてたら笑えるね
Posted by at 2007年03月14日 02:10
>「狂気の沙汰」
言われるまで気付かなかったわ。ざわざわばかり見てた。

>なんたらマサルさん
今週号にも載ってるのかな・・・?

>今夏公開のエヴァ
またエヴァか。
Posted by そうめい at 2007年03月14日 02:21
今職場なんでおうち帰ったら情報提供しますてぃ

てかギャンブル漫画ですが、福本っぽいかはわかりませんよw
それ抜きで自分はおもしろいて思いましたが
Posted by my at 2007年03月14日 02:41
あんまりパクられると…ちょっと寂しくも…ある……(´・ω・`)ろーん…
Posted by at 2007年03月14日 03:09
このシーンでの「狂気の沙汰」は、ただ言ってる感が強いからなおさらそう思うのかも。
Posted by   at 2007年03月14日 10:06
「ざわざわ」なんて昔から雑踏のSEとして使われたでしょ。ざわざわしてただけで福本のパクリとか言わたらマンガなんて描けなくなるよ。

本家は「ざわ...ざわ...」だし、いちいち反応してたらキリないと思われ。

「狂気の沙汰」はどう考えてもアカギだけどw
Posted by at 2007年03月14日 12:08
でも、これは福本ざわだろ…

Posted by at 2007年03月14日 22:14
というかどうみてもうすたです/(^o^)\
Posted by at 2007年03月14日 23:25
Posted by それだけざわ=福本が大きくなりすぎたって事でしょう at 2007年03月15日 00:18
福本をパロるならざわ…のフォントも再現してほしいなぁ。
Posted by at 2007年03月15日 01:10
サンデーのは、マサルさんじゃなくて、
ギャンブルッ!
ってマンガ名ですよ
Posted by at 2007年03月15日 17:56
ざわ・・イコール福本パロではないと言うのはもっともだが「狂気の沙汰」はどう考えてもアカギパロ。ならば「ざわ・・」も当然カイジを意識したものだと考えるのは自然。
Posted by at 2007年03月17日 18:25
伝七郎戦でも「ざわ」があったのは既出?
Posted by at 2007年03月18日 07:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

