福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年03月02日

アカギEPISODE175

傲慢だな相変わらず・・・・・・・・! 鷲巣・・・・・・・!
弱点だ・・・・・! それが唯一おまえの弱点・・・!
省みない・・・・・・!

だから見えない・・・・・・・!
鬼には・・・ 王には・・・・・・ 見えないっ・・・!
自分の不覚が見えないっ・・・!

分かってない・・・・・・! 
本当の・・・ 状況・・・ 状態・・・ 位置・・・・・・!

鷲巣 おまえ・・・



akagi175buchigiri.jpg


スリッパ鷲巣様ギザカワユス

 
あらすじ

鷲巣麻雀5回戦くらいでアカギが5億を得た後、6回戦は安手で和了。

で、よかったよね? 1ヶ月に1回だから記憶が・・・



今回の内容
アカギに大三元チャンス到来!
アカギ手牌
akagi175tehai.gif
着色しているのが透明牌です。
中と白が対子、發が1枚。全部透明牌なので敵から出ることは無いかな?
と思ったら安岡さんが白と中を1枚ずつ持ってたので刻子はおk。
いけるか・・・・・・・!?


鷲巣様の手牌
akagi175washizu.gif

なんというクソ配牌・・・・・
麻雀素人の私が見てもショボーンとしてしまった。
間違いなくこの手はノミ手。



なぜか一部分しか描写されてない鈴木の手
175suzki.gif
一番右端の牌は何なのか分かりませんが、
仰木さんは「手は悪いっ…!」と言ってたので大した手ではないでしょう。
でもこの見えない牌が發だったらちょっと拗れるかもね。



そういえば最後のページに「3/15発売号に続く」と書いてありました。
今月は15日発売分にも載るんでしょうか・・・・・?
posted by そうめい at 00:26| Comment(19) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ最近のエントリ最高
Posted by   at 2007年03月02日 00:35
どうも
Posted by そうめい at 2007年03月02日 02:00
やっぱりこのコマ最高ですよね…
コンビニで読んで噴いたほどの魅せゴマ。
Posted by こまいぬ at 2007年03月02日 07:18
ぶっちぎり鷲巣さまかわいい・・・!
アカギはクラウチングスタートの体勢
・・・じゃない。両膝ついとる。
Posted by フラ at 2007年03月02日 07:51
親番だけに發次第では中白三色へ向かったりして
Posted by at 2007年03月02日 08:13
ブッチギッタ┗(^o^ )┓三
         ┏┗   三       orz
Posted by at 2007年03月02日 11:55
>中白三色へ向かったりして

なんというゆとり。
Posted by at 2007年03月02日 13:27
>中白三色へ向かったりして

なんというターハイ
Posted by at 2007年03月02日 16:32
すいませんターハイに見えましたね
結局中か白どちらか鳴かないのもありかと思ったんです
親番連チャンだし
チーソーは鷲頭の重なり部分で上家の鈴木はアカギの三色のカンチャン持ってますし
それに点棒より直撃かツモで金をなくした方が早いかなと
異端のアカギだけに通常の考えは捨てました
Posted by at 2007年03月02日 16:55
TOP絵がwww
Posted by at 2007年03月03日 11:46
なんというトップ絵…
このトップ絵は間違いなくぶっちぎり…
Posted by at 2007年03月03日 14:08
ジュンチャンかチャンタ自場風で鈴木に打ち込ませる方向で行けば……いや、遠いか。
Posted by at 2007年03月03日 14:33
鷲巣様元気すぎwww
Posted by at 2007年03月03日 14:48
ぶっちぎってるてw
Posted by   at 2007年03月03日 19:41
お久しぶりです。
アカギが7ソーがキー牌だって言っているから、鷲巣様がそれをカンチャン待ちでついつい付け狙ってしまう展開…とかでしょうか?
Posted by 雅 at 2007年03月03日 23:13
打て…!わしのチーソー…!
案外通るのかもしれんぞ
そのチーソー

鷲頭「ロン…!ロン…!ロォォン」
アカギ「聞こえなかったか?鷲頭巌…!」
安岡「国士無双…!頭ハネです」
アカギ「…」
Posted by at 2007年03月04日 03:04
あっチーソーでは国士にならにゃい
Posted by at 2007年03月04日 03:05
ちょwwTOPwwwwwww
Posted by at 2007年03月04日 15:44
正しい走り方っ・・・!!
Posted by at 2007年03月04日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35022087
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

