福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年02月23日

ブログの表示がおかしい?

コメント欄で「ブログの表示がおかしい」という報告を受けたので、
色んな環境でウチのブログを見てみたんですが、
私が試せる環境では問題は発見できませんでした。

例)自宅PCでスレイプニルブラウザ
jitakupnil.gif

会社のPCで(ぉぃ同じくスレイプニル
kaishapnil.gif

「表示がおかしい」という方にはメイン記事が左メニューの下に表示されていることが多いので、
恐らくデザイン変更時にCSSをいじったのが原因じゃないかと思われます。
画像に1pxの枠線がついてたり、文字サイズが異様にでかい場合
編集中のCSSがキャッシュとして残ってる可能性があります。
その場合は、ブラウザの設定等から一時ファイルを消去してからリロードしてみたください。
よくわからない人はCtrl+F5で最新の情報に更新してみてください。

あと皆様の環境から今のブログがどのように表示されているか、
一言で良いので、この記事のコメント欄に書き込んでくれると参考になります。
「画像どおり見えます」とか「記事が下にある」など。

お手数をお掛けしますがよろしくっ
posted by そうめい at 05:34| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Linascape画面どおり見えてます。
Posted by at 2007年02月23日 06:20
画像どおり見えますよ
Posted by at 2007年02月23日 07:10
↑すいません
IEの6.0です
Posted by at 2007年02月23日 07:11
Sleipnir1.66ですが問題無しですよ
Posted by at 2007年02月23日 09:42
firefoxですが、異常ありです。
トップ頁のメイン記事だけが表示されません。
その他は正常です。
Posted by at 2007年02月23日 10:50
↑ 正確にはMozilla Firefoxです。失礼。
Posted by at 2007年02月23日 10:52
マックのsafariを使用しているのですが画面サイズを最大にしても右側の本文がずれてリン、バーナーのあとに本文が出るようになっています。
ただ、この件に関しては多種多様のサイトがこのような状況なため特別変とは思っていませんでした。
safari側に問題があると思いますが報告いたします。
Posted by at 2007年02月23日 11:37
IE7.0のSleipnir2.5.8ですがメイン記事が左メニューの下に表示されてしまいます。
一時キャッシュ削除してリロードしても変化無しです。

もしかしてIE7がおかしい?
Posted by at 2007年02月23日 19:20
Operaで見ていますが
記事で書かれている通り、左メニューの下にメイン記事が表示されています。
キャッシュ削除してみました。が…駄目っ……!

僕もサイト運営しておりますが
この手の表示バグ?には手を焼いています。
大変でしょうががんばってください^^;
Posted by at 2007年02月23日 20:42
Macのfirefoxです
メイン記事左メニュー下です
キャッシュ削除なども効果なしです
Posted by at 2007年02月24日 00:04
WinのIEですけど
私の場合はウインドウの横幅を狭くしてるときだけそういう症状で、
全ウインドウにすると直ります。
Posted by at 2007年02月24日 00:39
winIEで(たぶん最新版)
メイン記事下です。
Posted by フラ at 2007年02月24日 02:29
firefoxですが記事下になります。
が、なぜかIEだと普通に見える謎
Posted by at 2007年02月24日 11:48
IE6.0のLunascapeですがこちらは問題無く見れました。
画像との相違を強いて言うなら、トップ画像下の点々の水平線が無かったです。
Posted by coco at 2007年02月26日 02:22
FireFoxはIEとエンジンが別なのでそれが問題かなーと思ってたら
それ以外にも要因はありそうな感じですね。
修正後は問題報告はないので今のところは大丈夫かな

>トップ画像下の点々の水平線が無かったです。
デザイン変更時にテンプレートごとチェンジしたので一部デザインが変わってます。
トップの点線が無いのは仕様です。
それにあわせてもらうしかない。
Posted by そうめい at 2007年02月26日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

