福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年02月20日

PS専用ソフト「賭博黙示録カイジ」

psjacket.jpg

長年捜し求めていたプレステ版のカイジを入手しました!
このゲームは原作の「希望の船編」をゲーム化したもので、2000年に発売。
プレイヤーはエスポワールで行われるギャンブルの参加者の一人となって
原作キャラやゲームオリジナルキャラと熾烈な駆け引きをするという内容だ。

今回はこのゲームの冒頭部分を紹介。
興味が沸いたら是非中古市場を探してみて欲しい。
 
 
オープニングムービー

pskaiji-02.jpg
ポリゴンカイジ!顔は良く見えない!

pskaiji-03.jpg
限定ジャンケンカード

pskaiji-20.jpg
はぅぅ別室行きぃ〜

pskaiji-09.jpg
豪華な船内を端麗なポリゴンで表現!

pskaiji-15.jpg
女性もいるよ!



ゲームタイトル画面とオプション画面

pskaiji-29.jpg
pskaiji-30.jpg

なんかワクワクしてきたぞ・・・
いざプレイっ…!



ゲーム本編開始

pskaiji-32.jpg
pskaiji-34.jpg
pskaiji-35.jpg


サウンドノベルだこれー!!(ガビーン
ギャンブルゲームじゃなかったのかっ…!?




と思ったら、

pskaiji-41.jpg
マドハンドがあらわれた!

コマンド?

l>にげる

ババババババッ  グゥワ

pskaiji-45.jpg
しかしマドハンドに足をつかまれてしまった!



pskaiji-49.jpg








( ゚д゚)




( ゚д゚ )




pskaiji-50.jpg
pskaiji-55.jpg





pskaiji-59.jpg
なんか色々怖いシーンがあったけどとりあえず晴海。


pskaiji-66.jpg
出迎えの黒服さんたち。ご苦労様です。

pskaiji-68.jpg
そうめいです。本名とは全然関係ないです。



そしてついにエスポワールへ入船。
いよいよゲーム本編がスタートするのですね。ワクワク!

pskaiji-85.jpg
なんかウルティマオンラインみたいな・・・

pskaiji-100.jpg
軍資金と黒服登場。ムービー多いな。

pskaiji-106.jpg
邪魔じゃどかんかい!

pskaiji-117.jpg
pskaiji-118.jpg
原作と違い、銀行の頭取が軍資金を貸し付けてくれます。


貸付開始
pskaiji-132.jpg
pskaiji-134.jpg
pskaiji-135.jpg
pskaiji-138.jpg
オリキャラは100万円。船井のヤローは1000万借りていきました。

そしてプレイヤーの番。
pskaiji-143.jpg
限度いっぱいまで行こう・・・・・・!

pskaiji-144.jpg
いや、全然無難じゃないから。


pskaiji-145.jpg
カイジは限度まで。原作どおりね。


pskaiji-146.jpg
pskaiji-147.jpg
軍資金貸付が終了して利根川先生によるギャンブルの解説がスタート。
ルールは原作に忠実。

pskaiji-152.jpg
利根川先生がニコッリ笑うのを初めて見てしまった。まいったな。

pskaiji-165.jpg
pskaiji-166.jpg
コロコロ変わる表情にメロメロです。



pskaiji-168.jpg
誰も負けたときの処遇や軍資金の使い方について聞かないままギャンブル開始…!

pskaiji-174.jpg
土嚢袋が積んである更地で立ち尽くす主人公。
どういうシチュエーションなんでしょ。


pskaiji-179.jpg
ここで第1章は終わります。
しかしそれはあらたなるギャンブルの始まりに過ぎなかったのです・・・・・・

続きはWebで
興味がある方は中古市場で探してみましょう。数はかなり少ないけど…
私はこれからプレイしますのでー


関連リンク
濁点、レ点、句読点(意味なし) ←PS版カイジの攻略ページ

ブログ内リンク
PS版「闘牌伝アカギ」取説
PS版「闘牌伝アカギ」レビュー
posted by そうめい at 23:27| Comment(11) | TrackBack(0) | ゲーム等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいじゃないか w
Posted by at 2007年02月21日 02:08
ちょっwww
女の子が別室に行ったら
危険すぎるwww
Posted by at 2007年02月21日 05:49
http://www.tensyon.net/log/763.jpg
IE7でもプニルでも同じように表示されます。
下へのスクロールが異常に長いですぅ
Posted by at 2007年02月21日 13:28
女はわざわざ船に乗らなくても借金返せるのではw
Posted by at 2007年02月21日 13:59
なんか、ワクワクしますね〜。そうめいさん、早くクリアしてその後も見せて下さいな♪
Posted by 美々 at 2007年02月21日 14:24
>下へのスクロールが異常に長いですぅ
画像見る限りCSSをいじってる途中のデザインなので、
ブラウザの古いキャッシュが残ってるのが原因かもしれないです。
キャッシュを削除するか、Ctrl+F5で最新の情報で更新してみてください。
一応こちらでもページを全部再構築してみますけど。

他にも同じ症状の方がいたら連絡ください。

Posted by そうめい at 2007年02月21日 18:37
また、懐かしいものをwww
っていうか持ってなかったのかいw
Posted by at 2007年02月22日 01:22
自分も同じようにみえます
Posted by my at 2007年02月22日 06:45
>っていうか持ってなかったのかい
なかなかタマ数が少なくてね。やっとのことで今回手に入ったんだ。
PSのゲームは今後貴重になるはずだから買うなら今のうち。

>自分も同じようにみえます
会社のPCからも見てましたが(見るなよ
問題なく見れてるな…
キャッシュ削除しても変わらない様だったら対策しますんで。
まずはキャッシュの削除かCtrl+F5で更新を。
Posted by そうめい at 2007年02月22日 12:00
懐かしいwww
高校生のときにやってたよ〜
プレイレビューは続くのかな? かな?
Posted by at 2007年02月22日 13:08
確か・・・条件を満たすと帝愛に高層ビルの窓拭きをやらされるミニゲームがあったと思うぞ・・・!

今さらだが・・・念のためだ・・・!
Posted by デブリン at 2007年03月04日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34273609
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

