福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年02月08日

ざわけっと3参加レポート 終章

レポート ダイジェスト 第1部 第2部 第3部


終章 さようなら大田区 -黄金の心-


レポートがムダに長くなった!ここで終わりにしよう。



今回のイベントの統括 
 

 
 
イベント・会場編
・ざわけっと2からさらに進化したイベント、小道具の数々。
 掲示板やカードの再現度が高くて実によかった。Goodjob.
・予想以上の来客?結構窮屈&ギャンブル卓満席。次回は規模拡大でお願いします。
・サークル参加客通路で私含む野郎どもが邪魔だったかもしれません。すいませんでした。
 
スタッフ・来客編
・なんか見たことある顔が…。 リピーターがいっぱい。
・女性が多かった。DMCTシャツに何人か反応してた。ごめんなさい。
・チンチロ卓の参加者が気さくな人が多くて楽しかった。

ギャンブル編
・ペリカ上位取得者決定戦がちょっと閑散としてた?
・ジャンケンの優勝者賞品とかあるともっとエキサイトしたかも
・チンチロでやたら勝っている「班長」が印象的でした。
 女性版45組との大勝負&大量別室行きが最高w

サークル活動編
・今回いのけんさんのコピー本にサークルカットとネタを二つ投稿しました。
 向こうのレポートに「ネタの公開はそうめいさんにお任せします」とあったのでここで掲載しますね。

サークルカット
cccccc.jpg


タコスさん
takosu.jpg

ゴローさん
うおォん.jpg


なんかどれもパッとしないのに喜んでくれました。ありがとう。
ちなみにカタログのサークルカットとコピー本の表紙は微妙に違います。
いのけんさんが意図的にそうしたのか分かりませんが。
気付いた人は偉いっ…!

chyoc.jpg
わかるかな?



実は同誌に投稿した終ワリノ始マリの環さんも孤独のグルメ+カイジネタ。
うーん…麻雀とカイジで孤独ネタがダブってしまった…




今回は他紙への投稿でしたが次回は… どうしよっかな。
やってもわしじゅ様以外だよな。ウムーッ 
後で考えよ。







というわけで「ざわけっと3」お疲れ様でした。
本当に楽しませていただきました。まさか自分で限定ジャンケンを遊ぶことになるとは…
多くの福本ファンが妄想しているギャンブルイベントを次々に実現していく主催者の鷲見さん。グッジョブ。ありがとう。
細かいネタ、マイナーなネタ、メジャーなネタ。
会場・スタッフ・参加客の福本作品に対する愛情が伝わってくる素晴らしいイベントです。
どうぞ、これからも素晴らしい企画を催してださい…
我々はその姿を… 心から応援する者です…!



ざわけっと3参加レポート 完
posted by そうめい at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこでDMC×福本ですよ
Posted by at 2007年02月09日 01:06
KORITSUせよ!KORITSUせよ!
Posted by at 2007年02月09日 22:37
レポートお疲れさまです。
先日の打ち上げでは好き勝手やってしまい大変ご迷惑をおかけしました。
また次回オフでお会いする機会を楽しみにしております。
Posted by 環@終ワリノ at 2007年02月10日 13:02
レポートお疲れさまです!

ざわけっとはほんと参加した人の数だけドラマがありますね。
楽しく読ませて頂きました。

飲み会も楽しかったっす!
また機会があればよろしくお願いします
Posted by あぐら at 2007年02月10日 22:56
ところで今週のヤンマガは12日ではなく9日なのだが
Posted by at 2007年02月12日 00:45
>そこでDMC×福本ですよ
>KORITSUせよ!KORITSUせよ!
いいのかよ…!俺がDMCネタで本を出すとなると遊びじゃなくなる…!
描かせて貰うぜっ…!原作つきでっ…!

>環さん
打ち上げでの話は愉しませてもらいましたよ。特に7筒についての話を。
次回がもしあったら色々話してみたいです。
お疲れ様でした。

>あぐらさん
本当にレポートに書ききれないほどの出来事がありましたね。
レポートだけでは伝えられない部分もあるので是非多くの人々に参加していたきたいイベントです。
次回までになんとか麻雀を覚えて仲間入りしたいッス…

>ところで今週のヤンマガは12日ではなく9日なのだが
あーい とぅーいまてぇーん
Posted by そうめい at 2007年02月12日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。