福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年02月08日

ざわけっと3参加レポート 第3部

レポート ダイジェスト 第1部 第2部

第3部 別室行きのそうめい -未来への誤算-



Aの紙袋に入っていたマジックテープシートと星3つを胸に取り付けいざ戦場へ。
zawake3-28.jpg


作戦はこうだ。
1.なるべくチョキを消費する(あわよくば星を増やす)
2.誰か原作ネタでグーを買い占めるのを待つ
3.パーを買い占める。
4.場でチョキ同士があいこ消費し始める
5.パーでグーに勝ちまくる
6.星を売って大儲け


完璧だ…!


しかし1時間後…




zawake3-41.jpg


何故こうなったのか

どこで間違えたのか…


僕がなりたかったのはこんな状況じゃない!!


 
敗因
・星を増やすつもりで挑んだ勝負に負けた
・グー買占め派のためにグーは温存
・パー買占めのためにパーは温存
・チンチロで資金が殆ど尽きていたためカードが買えなかった。
・場のテンションに流され割と適当に勝負してた。


むしろ勝因がひとつも無い。
「カイジ」の愛読者なんだから少しは学べよ俺…!
5番目の敗因なんか「ノリノリである」ってレヴェルじゃねぇぞ!
ざわけ4ではもっと冷静になって勝負したいです。



ざ01にて
zawake3-42.jpg
とりあえず、いのけんさんがグー買占めを画策していたのでグーを譲渡。
身内と有志のおかげで15枚集まったそうです。
しかいs結局カードを売ってくれる人が少なくて作戦は破綻してしまったようですが…


限定ジャンケン終了まであと30分。
すでにジャンケン卓でジャンケンする人は見えない。

私は☆1つ、カード0枚、100ペリカでどうしようもないので、両替所でペリカ追加。
+7000ペリカで再びチンチロ卓で勝負することに。
2回戦目では賭場の賽振りのような着付けの女性と同席。
「この振袖で別室送りになるとおいしいんだけど」とか言ってました。




この死にたがりめっ…!


しかし死にたがりの癖にやたらバカ勝ち。勝負は拮抗し、レートが高騰。
勝負は長引いたものの、結局その女性は博打の炎に焼かれましたとさ。
その炎は残りの参加者も焼き始め、ゾロ目が3回、123が4回と場は大荒れ。
ちなみに4回のうち3回を出したのは私。
何故こんな理不尽な出来事が俺の身ばかりに…! orz


zawake3-54.jpg
そんな事をしているうちに限定ジャンケンの制限時間が尽き、星の売買タイムへ。
カイジ、鷲巣様のコスをしていた人がやたら星を持っていましたなぁ。
ペリカはある程度貯まったんだけど、とても買える値段じゃなかったので断念。
「親が出すっ…!」は後に保留してたらそのまんま機を失いました。


売買タイムは終了し、星3つに満たない者は別室へ…
別室で焼き鏝担当の黒服に「あ、DMC、クラウザーさんだ!」
と声をかけられたので「えぇ、ちょっと墓穴を掘りに…」と返して別室へ。
zawake3-52.jpg
肩に番号と時間を焼印され別室に15分監禁。

別室にいる間にカイジ、坊ちゃん、涯、沢井課長などが同席していて
非情にカオスな空間で15分を過ごすことが出来ました。

zawake3-50.jpg
私は93人目だったけど最終的には150人以上が別室送りになったそうな。
あな恐ろしや。




解放後、いのけんさんのスペース・ざ01に行くと
なんと!いのけんさんが私のが置いた「欠損事故ルーレット」を女性客に回させてるではないか!
ルーレットには原作通り「性器」の目があったので私がハラハラドキドキさせられた。
野郎同士ならパイプカットだの下品な言葉でゲヒャヒャと笑えるが、
もし「性器」が出てしまった場合、いのけんさんはどう対応するのか。
製作者の私もセクハラで責任追及されるんじゃないかとハラハラ。
しかし、運良くルレルレは「足の指」で止まり一安心。あぶないなぁ…もう…!




2月4日 17:50 大田区産業プラザ2F PiO



まもなくイベントも終了間近。
それでも麻雀卓は全席満員。チンチロは少し空いてる。
鷲巣麻雀決定戦もいつの間にか優勝者が決定したみたい。見逃した。

zawake3-60.jpg
所持金を確認すると5000ペリカ近く。負けてんじゃん…

商品交換所のアイテムも殆ど売り切れていたが、目玉商品であるXBOX360が残ってました。
しかしペリカ上位取得者でも800000ペリカには届かず、
もう一人の上位取得者とジャンケンしてペリカの取り合い。
名前とかメモしてないんで良くわかんないけど、360は勝者の手に。
zawake3-64.jpg

うらやましいです。胡麻和え〜 



2月4日 18:00 大田区産業プラザ2F PiOざわけ事務所


鷲見さんの閉会宣言によりイベントは終了。
会場には「ほたるの光」(歌付き)が流れ、撤収モードに。

撤収するサークル参加者
片付けられるギャンブル卓
着替えるコスプレ参加客
冷たい視線を送るクロネコヤマトの人

しみじみしながらそれらを見守る。

熱い夜が終わった…
感動とあふれる友情をありがとう…! みんな蛇でいてくれてありがとう…!


3bu.jpg


第3部 完


終章へつづく
posted by そうめい at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。