福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2005年05月04日

福本伸行『アカギ』 がTVアニメ化決定、日本テレビ系にて今秋より放映開始

http://www10.ocn.ne.jp/~comic/top.htm#20050502(最後通蝶さん)

随分前に堕天カイジを大人買いされたゴルゴ31さんのサイトで見かけた情報。
その記事はリンク先(ゴルゴさんの)の11月5日の日記に書いてあるから、まだ見てない人は是非みて


で、ついに福本作品がアニメ化されるらしい。
誇張とデフォルメの効いたあの福本顔がどのように表現されるのか。
とても楽しみだ。


といってもすでにパチスロカイジでほぼアニメ化は可能だということは立証済み?かな。

プレステ2版アカギみたいに鷲巣編は収録されずに浦部までな予感。
声優はどうなるんだろ。PS2のまま草尾毅とか…? トランクス。


秋には自分埼玉にいるんでたぶん見れる… と思うけど…
今埼玉じゃないんで良くわからんがね。
チューナーとかビデオカードとか入れてアニメキャプレビューしたいね

またしばらくエントリできないもんで、何か続報あったらコメント欄にカキコしてね
posted by そうめい at 23:15| ドバイ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近代麻雀7/1増刊号に詳しい情報がありました。

放送は秋から深夜に日テレ系列で
監督「佐藤雄三」
キャラクターデザイン「梅原隆弘」
製作社「マッドハウス」

原画が数点あり、偽アカギが描かれている事から浦部編までは確定のようです。(嗚呼、鷲巣様

声優等の情報はありませんでしたがとても楽しみです。
追伸:市川が金髪になってます。
Posted by 帝愛常連 at 2005年05月22日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3315254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

