福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年02月06日

ざわけっと3参加レポート 第2部

レポート ダイジェスト 第1部


第2部 ヒフミのそうめい -その誇り高きざわけっと-


麻雀を堪能したそうめいは次なるギャンブル「地下チンチロ」の卓へ。
麻雀で稼ぐスキルが無いのでチンチロで一発当てて、
稼いだ金で限定ジャンケン用の資金を稼ぐ予定だった…
もちろんポケットにイカサマ賽、バッグにロビンマスクを忍ばせている。


「おーっと福本ギャルはいかすぜ!スカートめくりてぇーなァ」
(イギリス紳士超人とは思えぬこの軽さ)




しかしこの後!とんでもない出来事が!

 

そうめいのチンチロ成績

出した役
456…2回
6ゾロ…1回
123…5回
親の目無し…2回


初期ペリカ 7000ペリカ
最終ペリカ  100ペリカ



        / /|        /|   |ヽ      ヽ,ヽ,   |
.       // .|          _、へ |\     ヽ,ヽ,|    バカなっ・・・! バカなっ・・・!
.          | /| ./!イ==`、  iレ´==== ヽ    ヽ,ヽ,    なんでこんなことがっ・・・・・・!
.           | / レ  ト、_。_)  (      ,、 | |⌒i  iヽ,\
、_          レ    /|  ̄/.|j~ `.=°=´   | |つ.|  ゝ.\.\   なんでこんな・・・・・・
、_`'-、_         / .レ´    u u _ ,、-'´  .| |ノ/   ヽ \ \  あってはならないことがっ・・・・・・!
 `' -、,`' -、/`7―-/ r'__   __ `  ̄    |j~ ||ノ.      \ \ \
     `'ァ、\/―- 、 __| f========ニ`i   /|       |\ \ \ .\   どうして・・・
     /  \ \       | |          }  / |       | / ̄ "'' ‐-\ .\  なんで・・・ こんな・・・
    i.   / \.\   / ||- ―‐-r――‐-/ / レ     N ̄ "'' ―‐ --\  こんな・・・・・・・・・
.    |   /   \.\〃! |` ――' -----'/    |      |
    |        \.\| .| u==  ,、- '´  u ./|     |   こんな理不尽なことが
    |           \ \l_ ,.、- ' ´         /| |.    N   オレの身ばかりにっ・・・・・・・・・!
    |            | |\ \        |j〜  / | レ   |
    |         | レ |\ \       / |   |   |
    |.         | | |  \ \  u  /  |   |   |




結局限定ジャンケンが始まるまでに−6900ペリカの儲け(´・ω・`)
同席した女性がビューティープリティーソサエティーだったので
思わず見とれてイカサマ賽を使うタイミングを逃してしまいました。
それにしてもこのそうめい、エロエロである。


ホールのアナウンスで限定ジャンケンの説明があると聞いたのでチンチロ卓から逃げるように前へ。



13:30 大田区産業プラザ2FPio ざわけ事務所―




ホールマスターを仰せつかっている主催者の鷲見さんによる解説がスタート。
原文そのまんまの解説に、会場から「どっ」と笑い声が。
まぁこのあたりのネタは基本だよなと玄人ぶってみる。


「それではまず、皆さんにお配りしたAの袋を開封してください。Bの袋はありません」


ここで人間が2種類。
玄人→紙袋を破る
素人→紙袋のフタ部分を開く

何人か破っていたので「やるな…!」と思ったりしました。



ビリ・・ ペリッ・・・ ビリ・・ 



ざわ・・  ざわ・・・



鷲見「ククク… それが今夜 皆様の命運を握る ギャンブルの種目でございます」



う・・・ バカな・・・! だってこれ・・・

zawake3-25.jpg

これは…!?


鷲見
「我々は考えました・・・・・・
 何を扱えば 皆様全ての方に平等、公平なギャンブルになるだろうか・・・・と
 サイコロかルーレットか・・・?
 我々スタッフで鋭意検討を重ね辿り着いた結論が それです。
 
 その図面を見てよもやその意味するところ知らぬ者はこの中に一人もいないでしょう。
 皆 その競技は熟知してらっしゃる。これほど公平な種目は無い。
 
 (中略)
 
 今夜するそれは通常の自由無制限のジャンケンではなく・・・
 ややその可能性がしぼられている・・・ いうなら・・・

 限定ジャンケン・・・・・・!」





ざわ・・・ ざわ・・





限定と聞いて・・・ すぐある予感が走った・・・

この勝負 運否天賦じゃない・・・・・・・・・・

・・・・おそらくは・・・・  愚図が落ちていく

勝つのは 知略走り他人出し抜ける者・・・・・・!




zawake3-29.jpg
ギャンブルの内容説明の後に、
黒服による「チェックセットオープン」の実演を経てルール説明は終了。



鷲見
「では… これで私の説明の全てを終わらせていただきます」
 皆様の健闘 心よりお祈りいたしております」





客「ちょっとまてっ…!負けたときの処遇はどうなるっ…!?」


鷲見
「最初に申した通り 質問には一切お答えしません」



客「何を言うかっ…!我わr


鷲見
「FUCK YOU」







「ぶち殺すぞ・・・ ゴミめら・・・・・!」






ざわ・・・  ざわ・・ざわ・・




うう・・・・ この男・・・・・






鷲見
「以下、長いので略させていただきます。どうも、ありがとうございました」


パチ・・  パチ・・    パチ・・



この一連の流れがめがっさ楽しかったです。本当に。
客の「何を言うか」の後はアドリブだったようですが実にノリノリな鷲見さんでした。
素晴らしい演出をありがとう…!






そしてジャンケンは始まる
            会場は一気にヒートする SOMEIは・・・・!




第2部 完



第3部へ続く
posted by そうめい at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さりげなく日和入っていてワロスwwww
Posted by at 2007年02月07日 01:11
白っ…!
Posted by at 2007年02月07日 22:16
>日和
ギャグ漫画日和は大好きなんですが中々ネタに組み込むのは難しいです。
まそっぷ

>白っ…!
デザイン変えようかなーとしてましたけど
いい感じにならないのでやめました。
黒がしっくりくるよ。若干グレーを混ぜて。
Posted by そうめい at 2007年02月09日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

