福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年02月05日

ざわけっと3参加レポート 第1部

2007年2月4日 大田区――――――――


やべぇ〜〜…! 30分前につけば十分かと思ってきたけど…
肝心の大田区産業プラザって施設が どこだかわからねぇぞ…!
なんだよこれ…!なんでそれらしい施設が 見つからねぇんだ…
ともかくこっちにはカケラもない…

じゃあ…それらしい施設はなかったけどやっぱり向こう側か…?

くそっ…!

やべぇ〜〜〜 ぐずぐずしてると…
開催しちまう…!


 
 
第一部 「カイジブログ」のそうめい -その性春-


2月4日 12:15  ―大田区産業プラザ


見つかったっ…!「ざわけっと3会場」の張り紙があるから間違いないっ…!
1階でも何かイベントをやっていたが、華麗にスルーして2階へ…




カタログを販売しているカウンターには白服と黒服がいました。
ざわけ2ではプリチーなガールがカタログ売り子だったのでかなり少し残念。
カタログを購入していざ会場へ足を踏み入れると女性がいっぱい。ざわけ2の比じゃない。




そんなことはさておき、今回の目的の1つである近代麻雀漫画生活のサークルへ接近。
DMCTシャツを着ていたのですぐ気付かれた。
いのけん「もしかしてあなたはそうめいさん」
そうめい「そういう君はジョナサン・ジョースターえ、あ、そうです。そうめいです。」

表紙とタコスの話をちょこちょこお話。
「コピー本は好きなだけ持っていってください」というので、
とりあえず保存用・鑑賞用・転売用に3部頂きました。
しかし波動球ネタとはいえ108部は刷り過ぎだろう… 常識的に考えて…




談話もそこそこに、いのけんさんと「17歩」をやることに。
麻雀に慣れていない(ゲームしかやらない)私は手牌の選択に時間がかかってしまい、
いのけんさんに「何やってるざんすか!遅いざんすよっ…!」とせかされました… サーセンww
どれぐらいモタモタしてたのかは いのけんさんのレポート第1話を読めばわかります。


私の手はこれ
zwk3-01.gif ドラはzwk3-4pin.gif

(えーと… 三暗刻、中… 門前… 混一… ドラ?)





(満貫って何飜以上だっけ…?)







とても麻雀漫画について扱うブログの管理人とは思えないよな… orz







しかしこの後、とんでもない出来事が!!






いのけん「じゃあ、ワシからイくざんすよ… このあたりか…」





タニッ


いのけん zwk3-nan.gif切り

「リーチ!」








そうめい「なるほど」









タニッ

そうめいzwk3-pe.gif切り

そうめい「リ






「そうめいさんっ…!和了ってますよっ…!」






え?




















うおおおぉぉぉぉぉぉォん!



ロン! ロンッ!

ロンロンッ!   ロン!


ロォォ〜〜〜ン!










勝ったっ…! あの「いのけん」にっ…!

変則2人麻雀で勝ったっ…!






しかし… 後ろでサポートしてくれた人が教えてくれなければ即死だった…



いのけんさん(先手)
zwk3-02inoken.gif

zwk3-nan.gif切り


そうめい
zwk3-01.gif

zwk3-pe.gif切り

先手を取った方が負けるという恐ろしい内容でした。



ちなみに私が手牌選択を遅らせたのは
「いのけんが痺れを切らして先手を選ぶ」のを狙っていたからなんだよ!
かかったなアホが!(ガッシン)


ごめんなさい。嘘です。今思いつきました。



罰ゲームとして「ハラハラドキドキ…!人体欠損ルーレット」を回してもらいました。(アイアイアー)
ルーレット☆ルーレットが指した欠損箇所は…

膝っ…!


hizaaaa.jpg


いのけんさんの膝から下お持ち帰りぃ〜
というわけで、いのけんさんは膝を失いましたとさ。

*一応言っておきますが、流血沙汰は起こしてないですよ。



17歩終えると何人かに「そうめいさんですか?」と声かけられたりしました。
「あ、はい。そうめいです。フヒヒヒ!」と愛想良く振舞ったつもりですが…。
色々批評されたり色々貰ったりしました。
本当にありがとうございます。物凄く嬉しかったです。
忘れません…!このご恩は…!

しっかし結構女の子もウチのブログ見てるんですね…
なんか恥ずかしかったです。(´・ω・`)こんなブログでごめんなしあ


その後レートなしで一回だけ麻雀を打つ。
初心者でサーセンw ビギナーズラックで和了っちゃってサーセンw
いやー牌を握って打つ麻雀はゲームとは一味違うもんですね。とても愉しかったです。
麻雀って…面白!







私の「ざわけっと3」での麻雀はここでひとまず幕を下ろします。
しかし! それはまた 新たなギャンブルの始まりでもあったのです…


第一部 完




第2部へ続く
posted by そうめい at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ゚∀゚)o彡゚4飜!4飜!
Posted by at 2007年02月05日 23:58
リーチをかければ倍満まである……
Posted by 霧 at 2007年02月06日 00:11
裏次第で三倍満まである……
Posted by at 2007年02月06日 17:12
ロン上がりしかないから三暗刻つかないんじゃ。。。
Posted by at 2007年02月06日 20:11
いつも見てるすよー
楽しみにしてるすよノシ
貰ってくれて歓喜随喜すよー
Posted by y at 2007年02月06日 22:06
コメントどうもです。
17歩やってるときはかなり動揺してて聴牌するので精一杯でした。
ロン和了りでは鳴き扱いで三暗刻にならないんですね。勉強になります。

>いつも見てるすよー
いつも見られてると恥ずかしいのでたまに見てください。
Posted by そうめい at 2007年02月09日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。