福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2007年01月26日

福本伸行先生が漫画家になるまで

情報元:近代麻雀漫画生活

「まさに最強伝説!? アカギの福本伸行先生は元キックボクサー!?」



福本伸行作品について扱うブログの管理人でありながらこれは知らなかった。


なんだか悔しいので福本先生が高校卒業からデビューするまでの記録を紹介します。

 
ソースはソニー 講談社版「ワニの初恋」の巻末漫画より



n01.jpg
この漫画では
福本先生が「ワニの初恋」でちばてつや賞を受賞するまでの経歴が漫画で描かれています。


n02.jpg
福本先生、18歳で高校を卒業後、建設会社に入社
(後に建設会社で働く主人公の漫画を書いている→「最強伝説黒沢」)


n03.jpg

n04.jpg

1ヶ月会社をサボって講談社に持ち込むが
ダメだしされて講談社への道は断念




n05.jpg
かざま鋭二のアシスタントになる。会社は辞めた。



n06.jpg
1年半アシをやるが、かざま先生に「トラック運転手が向いている」といわれアシをやめる



n07.jpg
20歳。新聞配達をしながら漫画を描く。月収4万円。ふぐぅ

21歳。少年チャンピオンでデビューするがコケる。
22歳。ヤンマガのちば賞で佳作入賞するが、賞金の10万円を落とした。


n08.jpg
その後ラーメン屋のバイトをしながら2年半くらい賞応募の日々。ふぐぅ
(後にで主人公がラーメン屋でバイトする話がある→「熱いぜ辺ちゃん」)



n09.jpg
賞の結果でガッカリしたときはハスラー250でファミレスへ行き日記を書いていた。


n10.jpg
そしてついに(?)「ワニの初恋」で第4回ちばてつや大賞を受賞



n11.jpg
しかしその後モーニングで活躍することも無かった…
このとき福本伸行28歳 独身である。(現在は妻子持ち)




巻末漫画はここでおわり。
となるとキックボクサーになったのはこの後?
それとも24〜28の間にやっていたのでしょうか…?

詳しい情報をお知りの方はがいましたら連絡ください。




更なる未確認情報





n13.jpg
…ふくもと飛火?


n12.jpg
…マラソン?


posted by そうめい at 02:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カッとしてブレンバスターwwwwwwwwwww
Posted by at 2007年01月26日 15:13
エキトラがおもろすぎるんですが
Posted by at 2007年01月26日 15:53
ふぐぅ
Posted by at 2007年01月26日 17:10
うぐぅ
Posted by at 2007年01月26日 20:43
ぬふぅ
Posted by at 2007年01月27日 03:39
い、いくぅ
Posted by at 2007年01月27日 21:50
やふぅ
Posted by at 2007年01月27日 21:50
これでプロジェクトXを一本作れそうですな
Posted by at 2007年01月28日 20:59
わふぅ
Posted by ななし at 2011年05月23日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32125309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

