福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2006年12月09日

週刊少年ジャンプ「太臓もて王サーガ」に鷲巣麻雀

またコメント欄情報です。サンクス。

今週発売の週刊少年ジャンプの「太臓もて王サーガ」で「鷲巣麻雀」

問題のシーン

taizo01.jpg
イヒヒヒヒヒ
ヒヒヒヒヒヒヒ
ヒヒヒヒヒ

そぉーれッ!
みんなあ〜いっしょに鷲巣麻雀やろーよおー
妖逆門も楽しいし
アイコラもスリルあるよ〜
ぼくが一番だろーけどさぁー





オービィバービィ崩壊シーンのパロディじゃねぇーか!


jojooby.jpg

セリフだけじゃなくて開放された魂までパロされててワラタ。
作者の大亜門先生は相当荒木先生のカリスマに魅入られているな

鷲巣麻雀と妖逆門はわかるけどアイコラってなんか元ネタあるのかな?
それともただのアイドルコラージュ?
posted by そうめい at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 漫画(福本作品以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>アイコラ
サンデーでやってるあれじゃないですか?
昔に美鳥の日々書いてた人の漫画。
Posted by ジュン at 2006年12月09日 01:27
更新はやいっすねー (^^;

アイコラはやっぱしアイドルコラージュ…?
ただのセリフ合わせかなぁ
Posted by アカイジ at 2006年12月09日 02:45
2chのもてスレで調べてきましたが、やぱサンデーのあいこらの事っぽいですねぇ。

スレより転記↓
麻雀
バックギャモン
サイコロ(カタカナ表記)
だったからそれにあわせてカタカナにしたんだと思われ
Posted by my at 2006年12月09日 05:29
ニヤリ!
さらにわざと名前を間違えて
笑いを誘っているぜこの管理人…
根っからのギャンブラーだぜ
Posted by Q太郎 at 2006年12月09日 12:36
最近福本パロディが多いなっ・・。
漫画家の間で流行ったりでもしてるのだろうか。
Posted by   at 2006年12月09日 22:13
誰も言わないなら一応

私の名前はオービィでもバービィでもなく
ダービィだ!二度と間違えるな!
Posted by at 2006年12月10日 02:32
妖逆門とあいこらはサンデー繋がりかしらん。
Posted by 毒蝮麭麺 at 2006年12月10日 11:27
>私の名前はオービィでもバービィでもなく
>ダービィだ!二度と間違えるな!

すまんね
Posted by そうめい at 2006年12月10日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29240949
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

