福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2006年11月30日

最強伝説黒沢 第10・11巻発売!

困っている人… 力の無い人達を…
見捨てんな…!
ひとつを何人かで分ける時は… 譲ってやんな…!
荷物は… 黙って重い方をスッ…と持つんだぜ…!
いつも損してな…! そして笑ってな…!

ガラじゃねぇが… たまにはいいだろう…!
今夜… そういう男になろう…!



kurosawa1011-005.jpg

本日、「最強伝説黒沢」の第10巻と最終巻の第11巻が同時発売されました。
10巻ではホームレス説得からガロンキッズ襲来まで、
11巻では開戦からクライマックスまで収録されています。

 
 
11巻で「黒沢」は終了、つまり最終巻なのですが、
「天」最終巻の時のような後書きなどは無いみたいです。残念… 残念至極…


しかしホームレス編のギャグは切れ味が無いなぁ…
特にこれとか
barom1.jpg

なにこのマッハロッド



それでもやはりラスト4話の展開ではボロ・・ボロ・・泣かずにはいられないッ!
終わり方も中途半端で色々言われてるけどやっぱりいい作品ですよ。「黒沢」は。




そういえばあと10日ほどで黒沢さんの誕生日だよ…!

(´・ω・`)



関連
KAIJIBLOG カテゴリ:最強伝説黒沢
Amazon.co.jp 最強伝説黒沢 10巻 11巻
楽天市場 【わけあり】アジフライ
posted by そうめい at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 最強伝説 黒沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして初コメントです。
いつも楽しく読ませてもらってます。
黒沢、同時発売だったんですね。
私が行った本屋には何故か10巻しか置いてなかったです・・・orz

木多先生はおそらく福本ファンだと思います。
何かのインタビューで読んだのですが
昔、遊戯●の作者に心理戦を学ばせる為
「カイジ読め」って担当づてで助言したことがあるそうですよ。
Posted by R at 2006年12月01日 02:11
僕の近くの本屋にも10巻しかなかったです

上の人の話ですが真似したのは星の取り合いでそこじゃないだろ と突っ込んだそうですよ
Posted by at 2006年12月01日 16:53
やる気なく黒沢を陳列した店員… 制裁っ…!
一体何故最終巻だけ…

遊戯王の話、ぐぐったら出てきました。
http://dansyaku.cagami.net/dansyaku_kita_talk.shtml
・幕張は先生が自分からやめた。やめなかったら代わりに遊戯王が終わってたらしい。
・木多「遊戯王は、なんか良く分からない友情パワーとかで勝つのが許せなくって。担当が同じだったから、担当を通して『とりあえずカイジとか読んでくれねえかな』って伝えたら、一応読んだことは読んだみたいだけど、遊戯王で船の中で星の取り合いとかし出して。(参考にするのは)そこじゃねえだろ!って言いたくなった」
・遊戯王のカードバトルを推したのは木多先生。

確かに船もあったし星の取り合いもあったなぁ
心理戦は全然無かったような気がするけどw
Posted by somei at 2006年12月02日 15:57
始めまして 

え、黒澤あれで終わってたんですか??
12巻発売いつかなとか考えてたのに・・・
orz
Posted by at 2007年01月05日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

