福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2006年11月30日

喧嘩商売3巻のカイジネタ

最近読んで面白いなと思ったのはヤンマガで連載中の「喧嘩商売」。
下劣なギャグとシリアスな格闘のギャップが実に面白い作品です。
作者は「幕張」で有名なあの木多康昭先生

その「喧嘩商売」の第3巻にカイジネタがあったので紹介。

 


第16話「3秒」より
kenkakaiji01.jpg

すごく… ざわ・・ざわ・・してます…
この話では別のシーンでもざわざわしてますが
この「ざわざわ」が…完璧になじむにはやはり福本先生の絵が一番しっくりいくと思わんか?




巻末のオマケ漫画でも
kenkakaiji02.jpg
ヤンマガ編集部?の壁に貼ってあるヤンマガの予告?に「カイジ」


kenkakaiji03.jpg
担当編集に罰として焼き土下座を要請するなど。
カイジネタが多数見受けられました。

木多先生は過去にも「鳴くようぐいす」で無頼伝涯の鼻つかみネタをやったり
「代表人」で班長に似た人物が登場するなど福本作品をパロディしたネタがありました。
木多先生は福本作品好きなんですかね。それともパロディならなんでもやるのか…
「大人の事情」に引っかからないレベルでいろいろやってくれる事を期待しましょう。



そういうわけで今回紹介したのは福本パロに関係する部分でしたが、
全体的に漫画として普通に面白いので、機会があったらぜひご一読を。



posted by そうめい at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画(福本作品以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幕張の中で吉六会が着ているジャケットも、カイジの希望の船編の時のジャンパーですよね
(ホームページアドレスに画像)
Posted by at 2006年12月02日 09:16
ホントだw
幕張呼んでた頃は全然カイジ知らなかったなぁ
Posted by somei at 2006年12月02日 15:50
カイジブログ楽しく拝見させていただいてますw
うろ覚えですが、同じく幕張のどこかの話で
背景の机にさりげなくジャンケンカードが置かれていました。
お暇な時にでも探してみてください^^
Posted by at 2006年12月10日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28565182
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

