福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2006年10月29日

DMCイベント「鋼鉄無間地獄」

dmc_shibuya-033.jpg

デトロイト・メタル・シティの第2巻発売記念イベント
「鋼鉄無間地獄」がタワーレコード渋谷店で行われました。
店の入り口で大々的に宣伝されていたので、
原作に興味の無さそうなオシャレも足を止めていました。


zenninshine.jpg

 
渋谷ってのはオシャレさんばっかりで参るな。
なんだってこんなオシャレな街でイベントをやるんだよ(ブツ… ブツ…)



気を取り直して、イベント会場である地下1階へ向かう。
その階段の途中で…

dmc_shibuya-018.jpg

おおぅ!クラウザーさんだ!
ついに渋谷を制圧したんだ!
でも「完全支配」って言っても今回は地下1階だkヘギャグ!



熱狂的なファンにアッパーを食らいつつ、地下一階に到着。
すると



dmc_shibuya-001.jpg

あぁん!?なんだこのゴボウ男は!

SATSUGAIすっぞ!!




ってねぎっちょじゃないか。
せっかく渋谷まで来てやったんだから、もっと歓迎してくれよ。



ねぎっちょにあんまり歓迎されてないようだけど、とりあえず展示コーナーへ。




dmc_shibuya-002.jpg

入り口に一番近い展示物。
アメリのポスターや作中で登場した衣服やバッグ、
さらに吉四六漬やカリントウ、ジャパニィーズシゥイタケ等が展示されていた。

dmc_shibuya-032.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 スゥイタケ!スゥイタケ!
 ⊂彡



dmc_shibuya-002.jpg
入り口近くに置いてあったフェイスペイント道具。
「額に『殺』と書いてくれ」だと?
オレは忘れっぽい正確だからパス。
消し忘れて帰ったら大変だ。



グッズ販売を行っているレジの前を通って会場に入る。
なんか暗くて、人もまばらだなー と思いつつ会場を見てみると…


dmc_shibuya-030.jpg

クッ クラウザーさんが死んでる!!




実はこれ、ゴムでクラウザーさんが吊られてて引っ張って離すとプランプランするオブジェクトだった。
ジーザスクライスト やってくれるわねタワレコ。




dmc_shibuya-015.jpg
タワレコイベント用の書き下ろし。全部で3ページありました。


dmc_shibuya-020.jpg
幻の第2話ネーム。あまりにもくだらなくてボツになったらしい。


dmc_shibuya-025.jpg
表紙や巻中カラーなどに使われたカラーイラスト。

dmc_shibuya-008.jpg
クラウザーさんのお召し物。結構凝った作りでした。


dmc_shibuya-006.jpg
デスメタルの神、カールス・マーダーのギター。
夜中触れてないのに音がなったことがあるらしい。



dmc_shibuya-025.jpg
落書きできるボード。(正式名称知らない)
やらく若い少年が座り込んで一生懸命クラウザーさんを描いていました。
こいつのシリはオレ好みだ。(;´Д`)ハァハァ


dmc_shibuya-022.jpg
ひでぇ… まるで無法地帯だ…


dmc_shibuya-024.jpg
ついでだから私も描いた。



dmc_shibuya-007.jpg
記念写真撮影用の顔くり抜きパネル。
これであなたも資本主義の豚!



実際に撮影しているブタ英雄がいました。
見てて複雑な気分になりました。




会場を一通り見た後、グッズ販売所でTシャツと缶バッジを買って家路に着く。
やっぱり渋谷は人が多いね。人ゴミは苦手だよ…


全員死ねばいいのに。
posted by そうめい at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりクラウザーさんが
東京タワーを孕ませて、
タワレコが出来たってのは
本当だったのか・・・
Posted by at 2006年10月29日 18:49
古いビルの落書きみたいです><

まさにDMC!(*゚∀゚)
Posted by at 2006年10月29日 21:46
今日D.M.Cの2巻を買おうと手に取った瞬間回りの人に見られたよ・・・
Posted by at 2006年10月29日 23:55
すげえ……俺達の思いがクラウザーさんを渋谷に呼び寄せたんだ!
Posted by at 2006年10月31日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。