福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2006年09月05日

最強伝説黒沢 最終話「みんな」


確かに… オレは… 何も…

何も掴めなかったけど…! でも…




終わってしまいました最強伝説黒沢…

あちこちで打ち切りだの、福本先生が自分でやめただの論争が起きてますが、
先生は割と初期のほうで「黒沢のネタがなくなった」と言っていたので
キリの良い所で終わらせたかったんではないでしょうか。
最近ゴルフに嵌まっているようですし… 首まで…
(ソースはヤンマガの巻末コメント)



私としては大好きな作品が終わってしまって、寂しい気持ちが半分。
終わり方があっさりしすぎて物足りないなと思う気持ちが半分…
といったところでしょうか。

「天」の最終回みたいなエピローグが欲しかったな… うん…




(´・ω・`)うん…


(´;ω;`)ウッ…




 

さて、こんなしみったれた雰囲気で締めるのも何なんで
ネタでもやりますか…


最強伝説黒沢、最終回ということで、
各業界からスペシャルゲストが登場しています。



sawai.jpg

「無頼伝涯」より、澤井課長です。
人間学園で厳しく、時には執拗に、犬どもを矯正し続けた澤井先生が
街を歩いていました。とても穏やかな顔をしています。
きっと現在は夜回り先生として、悩める悪魔の子を助けているに違いありません。
電流棒で。



mikokoko.jpg

「賭博破戒録カイジ」に登場した坂崎美心の思春期の姿です。
黒沢の回想シーンに登場。この頃の美心はわりと美形なんですね。
成長とともに母親に似てくるんでしょうか。


え?幼少時の美心はすでにアレだった?
ぃんだよ細けぇことは。




onnnna.jpg

女です。
福本作品にはありがちなタイプです。
最近では坊ちゃん(兵頭和也)の資金持ちをしていました。

いくらなんでも嫌がりすぎです…



gasho.jpg

「銀と金」より、森田とセザンヌ目利き勝負をした中条です。
勝負後、川田と組んで、森田と同じ手法で商売しよう
という話になってたはずですが… 失敗してホープレスになってしまったようです。
まさかこんなところで見つけてしまうなんて…

なんて無駄な… 幸運なんじゃっ…!





スペシャルゲストの登場と温かいラストで幕を閉じた最強伝説。

それは、生まれながらにして有利なカードを手にしていなかった男の生き様。

無力感に押しつぶされ、それでも必死に戦い、抗い続けた。

そして44歳独身の男は伝説となった。4月2日のことであった…






ありがとう黒沢。
そして福本先生、執筆お疲れ様でした。

ゴルフばっかしてないでカイジとアカギの執筆がんばってください。
posted by そうめい at 23:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 最強伝説 黒沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
終わってしまったんですね・・・(´;ω;`)
ヤダヤダ認めたくない!
だから読まないっ・・・!俺は読まないっ・・・!

読まない・・・ 読ま・・・

。・゚・(´;Д;`)・゚・。
Posted by at 2006年09月05日 23:11
あーん!黒沢様が死んだ!
黒沢さまよいしょ本&黒沢さまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…美形薄命だ…

以下省略
Posted by いのけん at 2006年09月05日 23:29
スト様w
黒沢よいしょ本見てみたいです。

黒沢の女性人気はどうなんでしょうねぇ
Posted by somei at 2006年09月06日 00:27
女です、黒沢大好きです。
嫌だ、認めない…あんな終わり方認めない……(つД`。
Posted by at 2006年09月06日 14:51
以前、爆笑問題の深夜番組で『黒沢』はまだまだ
続くような発言を聞いた覚えがあるので、終了は
意外でした。本当に残念です。月2回の楽しみが
無くなってしまった。
Posted by at 2006年09月07日 00:47
この終わり方について父親と一晩語り合ってしまいました。
そんな私は21歳の専門学校生。
Posted by at 2006年09月17日 01:33
黒沢終わった・・!
がっ・・・!
福本先生は終わったわけじゃないっ・・・!
まだ 終わってないんだっ・・・!
黒沢が 全てというわけじゃないんだっ・・・!
まだ カイジがっ・・・!アカギがっ・・・!
あるじゃないか!
それに新連載だって可能性があるじゃないか・・・!!
祝福しようじゃないか・・・
なぁ!祝おう!!福本先生・・・黒沢さん・・・


ありがとう!

あれ・・・ なんだっ・・・!
なんだよっ!!
この 目から出てくる 温かい液体はっ・・!

泣かない!!泣かないって 決めたのにっ!!
うぅ 心から 祝おうと思ったのに・・・!

福本先生 すばらしい漫画をありがとうっ・・・!

他の漫画も 楽しみにみてます

by すぐ感動する少年

Posted by at 2006年09月23日 04:03
黒沢終わった・・!
がっ・・・!
福本先生は終わったわけじゃないっ・・・!
まだ 終わってないんだっ・・・!
黒沢が 全てというわけじゃないんだっ・・・!
まだ カイジがっ・・・!アカギがっ・・・!
あるじゃないか!
それに新連載だって可能性があるじゃないか・・・!!
祝福しようじゃないか・・・
なぁ!祝おう!!福本先生・・・黒沢さん・・・


ありがとう!

あれ・・・ なんだっ・・・!
なんだよっ!!
この 目から出てくる 温かい液体はっ・・!

泣かない!!泣かないって 決めたのにっ!!
うぅ 心から 祝おうと思ったのに・・・!

福本先生 すばらしい漫画をありがとうっ・・・!

他の漫画も 楽しみにみてます

by すぐ感動する少年

Posted by ここ at 2006年09月23日 04:03
僕も黒沢って言う名前だから他人とは思えないキャプ
でも僕は実際最強キャプ
Posted by 黒沢恵介 at 2006年10月18日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。