福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2006年08月26日

オンライン麻雀情報誌 まーじゃんあっと

 
2日遅れですが、アレを読みましたよ!>挨拶

何を読んだのかといいますと
maja@.jpg
オンライン麻雀情報誌「麻雀@」です。

banner_sma.gif


自称「日本一麻雀が強いオタク」、 近代麻雀漫画生活のいのけんさんが
コラムを書いているということで、池袋のジュンク堂で買ってきました。


内容はタイトル通り、麻雀に関する漫画・コラム・対談がメイン。
麻雀に関しては素人の私がコメントしてもアレなんで、
自称「日本一麻雀の強いオタク」いのけんさんのレビューを見てみましょう。
参考になります。興味もった方は麻雀@のHPへ。



以降関係ない日記

 
 
池袋で「麻雀@」を購入後、とある同人誌を手に入れるべく秋葉原へ。

わしじゅさまはこの作品をリスペクトして作られたものなので
敬意を払うと言う意味も込め購入しようと思ったのだが…



―午後2:28 秋葉原 メロンブックス地下一階


むわっ・・・

(ざわ・・ ざわ・・)

あちゃー… マイナスのオーラに満ちてやがんの…

普段同人誌に興味がなく、このような店に入るのは初めてだが…
本当に店内がオタクで埋め尽くされてやがるっ…!
死んでしまうっ…!こんな劣悪な環境下では…!
はやく「にょろーんちゅるやさん」を手に入れ地上に生還しなければ…



が… 駄目っ…!


>うつらうららか「にょろーんちゅるやさん」は完売いたしました



にょろーん(´・ω・`)



売れ切れになるほど人気商品だっとは・・・
心のどこかでオレは同人誌というものを軽んじていた・・・
しかし… もう舐めない… 毛ほども舐めたりしない




―午後3:12 秋葉原 とらのあな秋葉原本店4階


むわわっ・・・

(ざわ・・ ざわ・・  ざわ・・  ざわ・・)



あちゃー… メロンブックスよりひでぇ…


もうひとつの委託先である「とらのあな」もひどい状況だった。
ありえない人口密度… 
同人誌を見つめる客の眼つきは真剣そのもの。

息も苦しいが胸も苦しい


数十分かけて店内を回ったが、にょろやさんはない。
しかたがないので、たまたま見つけた「アカギ」の同人誌を買って生還する。



買ったのは
sril.jpg
玉砕島サークルの「スリル満貫」







おうちに帰って内容を見てみると…




「それは…オレのバリバリの裏スジだよ」





( ゚д゚)…




( ゚д゚ )





シモネタが好きな私は大いに笑わせてもらいました。
posted by そうめい at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。