福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2006年07月05日

北朝鮮がミサイル発射

 政府に入った情報によると、北朝鮮が5日午前3時半ごろ、ミサイル発射基地から
射程の短いミサイルを発射した。うち少なくとも1発は日本海に着弾したという。
射程距離は500キロ前後とみられている。発射の情報を入手した直後から首相官邸の
内閣危機管理センターには安倍晋三官房長官らが集まり、情報収集と分析にあたった。
 米国の報道によると、北朝鮮が米国の一部も射程に入る長距離弾道ミサイル「テポドン2号」
も発射したとの情報もある。
(毎日新聞) - 7月5日6時39分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000031-mai-int


> そのうえで安倍官房長官は、「日本が北朝鮮にミサイルの発射を思いとどまるよう
>警告してきたにもかかわらず、北朝鮮が発射を強行したことは、日本の安全保障と、
>国際社会の平和と安定、大量破壊兵器の不拡散の観点から、重大な問題だ。
>北朝鮮に厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」と述べました。



ふざけるなよ・・・!

発射準備してるうちはまだしも・・・

発射したら戦争だろうがっ…!

戦争じゃねぇのかよっ…!


posted by そうめい at 08:40| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の発射は、ニセアカギの最期のあがきのようなもの。
何にせよ、日本本土に至らない短射程で着弾している
(鷲巣アメリカ本土でも鈴木日本本土直撃でもなく、
その他白服と暴れた)のだから、
なかば腰が砕けている。(金政権の)心のコアは
(日米の非公式経済制裁によって)
震えているってことで。

見えている(アメリカ)政府には選べるんですよ・・・
(失敗した結果、日本海なのか、最初から日本海なのか、
日本政府に金政権の内心を判断する能力は無いでしょう。)

かといって、(他国地上着弾、即死という)
馬鹿げた状況まで緊張を引き上げてきた
張本人(金政権)から、
べた降りってわけにもいかない。

(経済締め付けを)やめろー
(政権崩壊して)死にたくなーい
死にたくなーい死にたくなーい

結局、鷲巣や部下鈴木相手に暴れ続けることなく、
吸血されてボロボロになりながらも、卓に着くのですよ。
軍事予算で100倍以上、上回る相手と対峙している以上、
基本的には、そうするしかない。
時々、物騒なブラフを演じることはあっても。

だからブラフに、こちらから過度に煽り返して、
戦争・軍事衝突のような事態制御不能に至らしめて、
サービスしてやることもない
(政権崩壊後の後始末の方が大変)訳で。
Posted by Teru at 2006年07月05日 17:29
朝鮮ミサイルもさることながら、竹島周辺の韓国のヤツが気になる。

ドサクサに紛れて薄汚い奴等だ。

Posted by at 2006年07月05日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20301237
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

