福本作品スケジュール
 07/16 アカギ 第20巻発売
 08/09 DS専用ゲーム「闘牌伝説アカギDS」発売 公式
 今夏 パチンコで「CR弾球黙示録カイジ」登場予定
 今秋 「カイジ」日本テレビでアニメ放送開始

 未定 「みなみけ」アニメ化

2006年01月25日

近代麻雀増刊に福本伸行原作の新連載

loser.jpg



近代麻雀増刊号「近代麻雀ギャンブルコム」で新連載される
「LOSER」という漫画に福本先生が共同原作で参加しています

gamblecom.jpg←こんな雑誌です




作画は安富崇史という方ですが、検索しても何もヒットしなかったので
無名の漫画家なのかな?
絵はヤング雑誌系で「彼岸島」の作者の画風に似てます。

ストーリー
主人公は500万の負債を負い、回収屋に負われていた
返済金を作るためには手段を選ばない回収屋
臓器・強制労働・生命保険・・・

主人公は製作所の社長である兄に頼みかけるが、疫病神扱いされ門前払いに
返済のあてがないと見切るや回収屋は主人公を車で強制連行してしまう
主人公は某医院に連れて行かれ、睡眠薬で眠らされてしまう

目を覚ました主人公に先程の回収屋が意外な言葉をかける
「お前は500万である男に買われた。その男とギャンブルをし、勝てば1億…!」
やりなおせる…!人生のすべてを…!

何をするのかも聞かされ造まま主人公は「ヒルズ」の地下、その深奥へと導かれる
「勝てば一億…!しかし・・・負ければつながれる!生涯この地下に…!」
一体、どんな勝負に主人公は挑むことになるのか…?




福本先生が原作を手がけてるだけあり、設定や台詞回しに福本節が色濃く現れています
autu.jpg
「アウツ…!」 ・・・破戒録カイジ1巻の遠藤さんを思い出せてくれますね
擬音の「ブロロ・・・」も福本作品っぽくなってたり・・・


絵は違えど、黙示録時代のカイジ的な設定と快適なテンポでかなり楽しめる作品になってます
久々に福本オリジナルギャンブルが来るか!?
次回の展開が非常に楽しみです(うき・・うき・・)


「LOSER」の他にも福本伸行関係の内容が充実しています
・IT企業(サイバーエージ糟ント社)の社長サンとの対談&麻雀対局漫画
・アカギグッズプレゼント(Tシャツ・湯のみ・アカギ牌)
・原作「アカギ」矢木と交渉する話からみる戦略解説
等等・・・
IT企業社長との対局漫画は「橋本省吾」が描いてますが、こちらも検索してもわからない・・・
所々福本絵になるのが細かくて面白いです。面子も黒服と白服が・・・(笑




次号からは福本共同原作新連載第二弾「決着-Shoudown-」が連載開始!

showdown.jpg

とある事情で5千万を手に入れた二人の兄弟!
しかしその巨額な収益が兄弟の運命を大きく狂わせる…!

こちらも「銀と金」っぽくて期待大です!
主人公が持っている玉は何なのか!?まさかパチンコ・・・


福本伸行共同原作作品「LOSER」と「決着-Shoudown-」が読める
近代麻雀ギャンブルコムは380円と非常にリーズナブル・・・
非常に良心的価格でございます

毎月23日発売で次号は2月23日(木)発売になります



福本先生!連載3本・TV出演・原作2本と多忙でしょうが、がんばってください!
我々はその姿を心から応援するものです…!
posted by そうめい at 19:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福本伸行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

